SEARCH

PAGETOP

カリキュラム詳細

B群専門科目認定のための「5つのセミナー聴講レポート」

1、2年次対象のB群専門科目のうち、「特別集中講義Ⅰ~Ⅷ」以外の科目(「ナノ生体科学ⅠA、ナノ生体科学ⅠB、.........、理工医学ⅡS」)については、所属研究室等のセミナーへの参加とは別に、学内外で開催されるセミナー5つの聴講レポートを提出することが単位認定の条件となっています。

自分の研究分野以外も知ってほしいという意図ですので、学内外を問わず様々なセミナーへ積極的に参加してください。本研究科で開催されるセミナーは、ホームページの掲示板やポスター等で通知されます。外国人等による英語でのセミナーも多く開催されています。生命機能研究科研究交流会(FBSコロキウム)も対象セミナーとなっています。なお、どのようなセミナーを聴講するかは、指導教員と相談して決めてください。

ただし、短期間に集中して複数のセミナーが実施される場合、聴講レポートの対象にできるのは、1日最大3つまでとします。

提出期限

原則、セミナー開催日から2週間以内、各年度1月末まで。

提出先

指導教員に原本、大学院係に写しを提出

注意事項

  • 1年次のB群科目認定に5つ、2年次のB群科目認定に5つがそれぞれ必要です。
  • 様式は下記掲載のものとしますが、レポートが複数枚にわたる場合、2ページ目以降は任意様式で作成してください。

PAGETOP