おもろい研究!君ならできる、ここでできる|新しい生物学・生命科学を拓く大学院|大阪大学大学院生命機能研究科

English

入試の概要

FAQ - 出願に関してよくある質問

Q. 口頭試問調書は手書きでなければいけませんか?

A. プリントアウトしたものを枠内に収まるように貼り付けていただいても結構です。


Q. 口頭試問調書に添付する図表はカラー印刷可能ですか?

A. カラー印刷は不可とさせていただきます。カラーで提出された場合も、試験の際は白黒コピーした資料を用います。


Q. 募集要項の請求方法を教えて下さい。

募集要項を郵便で請求するときは、宛先を明記した郵便切手250円貼付の封筒(角形2号、33cm×24cm)を同封のうえ、大阪大学大学院生命機能研究科大学院係に請求してください。 なお、送付用封筒の表に「生命機能研究科博士課程3年次編入学願書請求」と朱書きしてください。(外国に居住する場合は、返信用切手の代わりに航空便書状で250g相当の国際郵券を同封してください。)


Q. 5年一貫制博士課程夏季入試の前に配属希望研究室に連絡を取りましたが、冬季入試を受験するにあたって、再度連絡を取る必要はありますか?

A. 希望研究室の受入可能人数等の状況が、夏季入試の時点から変わっている可能性があります。必ず再度連絡を取り、合格後の受入れ可否を確認してください。夏季とは異なる研究室を希望する場合でも同様です。