活動内容

グローバルCOE各種プログラム手続きと申請書

タイトル 概要
ジャーナルライティングクラブ Peter Karagiannis 特任助教より...................
奨学金に関する情報 (by COE企画室・ピーター・カラギアニス) このページでは日本で働いている研究員が海外に就職するための奨学金、及び、海外で働いている研究員が日本に就職するための奨学金に関する情報をお知らせします。
若手主催の集会支援募集について 生命機能研究科GCOEプログラム事業の一環として、平成23年度「若手主催の集会支援」を募集します。本研究科大学院生・ポスドクが主催に関わっており、本研究科から相当数の大学院生・ポスドクの参加が見込まれる集会に対して、開催費用の一部もしくは全額の支援が可能です。予算に限りがありますので、審査に基づいて支援行事を決定いたします。添付の申請書を作成のうえ、ご応募下さい
外国人研究者等セミナー申請について 国外の第一線の研究者を短期間(通常1週間以内)招聘し、セミナーを開催する
外国人研究者等滞在申請について 国外から研究者、大学院生などを生命研究科に招聘し共同研究を行うための費用援助。
若手海外活動支援プログラムについて 海外学会への参加研究(発表義務あり。小規模ミーティングでも可。)、または、海外教育研究機関への短期中期出張(研究教育義務あり)
(注)English Versionの説明、申請書等を追加しました。(H23.4.14より)
(注)各種提出様式のフォームが変更になっています。(H22.10.1より)
短期博士留学支援プログラム申請について 生命機能研究科在籍の大学院生が海外の拠点において共同研究等を行うための費用援助
(海外からの学生を招へいする場合は、GCOE外国人等滞在プログラム申請書にて申請してください)
国際・国内における学術集会・ワークショップの共催支援募集について 生命機能研究科GCOEプログラム事業の一環として、平成23年度「国際・国内における学術集会・ワークショップの共催支援」を行うことになりました。本研究科から相当数のスタッフ、ポスドク、大学院生の参加が見込まれる場合、開催費用の一部の支援が可能です。予算に限りがありますので、審査に基づいて支援行事を選定いたします。添付の申請書を作成のうえ、ご応募下さい。